犬は間違い無く、人を殺処分なんかしないはずです。万が一、犬の国の行政が人を殺処分しなくてはいけない事態になったとしたら、全力で助ける…犬は飼い主や同種だけでは無くて困っている人、助けを求める人も必ず助けます。だから、逆の立場でも人は殺処分されずにすみます。猫だったら…猫は難しいところですが、やっぱり、普段ツンデレな猫でも、助けてくれそうな気がします。やっぱり人は殺処分はされずにすみます。
その逆、元に戻ると残念ですが人は犬猫を殺処分しています…と言っても世界中ではありません。危険な犬はやっぱり殺処分される国は多いと思いますが、ただ、必要が無い、迷惑だからと殺処分している国は日本を含め少数派…そんな社会、人に生まれて良かったと思いますか?他者を必要が無いと言って殺す方が良いですか?
はたまた、無用な殺生はしない犬猫たちに生まれたかったですが?
人生は一度切りです。言うまでもありませんが、皆さんは人として他者の命を尊重し、助ける道を進んでいますよね。
※人と犬猫の歴史的な関係が前提です。

{62FCAC46-7AA1-448F-B9B5-F5EB6C8B9C9A}