{1E45C934-DA51-486B-956D-D7C58BA78E4C}

野良ニャンはなぜ殺処分されるのでしょうか?

私にはどうしてもわからない…

人の迷惑になるから?

そんな理由で、愛護動物を殺して良いのでしょうか?

法律でも明確に禁止しています

それでは?

なぜ、殺されているのでしょうか?

記事をみましたが、エラやりが原因と書いてありました

「エサやりが、一匹の命を助けたつもりが数十匹の命を奪っている」

それで推測するとエサが原因と言うことは、やっぱり、多くなることで、殺処分に繋がっているように取れますが、法律には愛護動物が増えたからと言って殺して良いとはなっていないですよね。ただ、昭和育ちの私には、どうしても野良ニャンはかなり減ったとしか思えないのですが…