{2B707E49-D047-47E6-8D2F-DB8594DFC6B0}


大震災は多くの災いをもたらしました
多く人命を奪い
多くの動物たちの命を奪い
建物を破壊し、地形を変え、命の営みを寸断しました

人は命の儚さを知り、そして尊さを学びました

もう一つの憂い
原発事故…
人の営みが多くの恐怖、怒り、悲しみ、絶望、裏切…様々な形の災いをもたらしました

私も渦中に置かれた一人です

ただ一つ、心の支えは

大切な命

犬猫たちの今も奪われ続ける命への恩返し

大震災で命の尊さを本当に知ったから

大震災で命の儚さを知ったから

自分では、どうにもならない現実を知ったから

小さな声は決して届かない…


今、命を奪われようとしていても

犬猫はどんなに助けを願っても

声をあげることは出来ない

聞こえない声に人は耳は傾けない


せめて、大震災の恐怖を知り、命の尊さを知った

心ある人たちに

耳を傾けて欲しい

何の罪も無く

奪われる犬猫たちの

心の声を


多くの命が自然の猛威に命を奪われました

大震災が過ぎ去った今も、単に必要が無いと言うだけで、遥かに凌ぐ命が、殺され続けています

決して聞こえない命の叫びを繋ぐのは


命の尊さを知る

あなたしかいません