少しでも行動を‼️と思い、姫(犬)とみかん(猫)を迎えました。

 

姫は成犬まで野良だった事もあり、警戒心がとても強く、一年半経った今でも、室内の些細なものの配置の変化にも敏感に感じ取るくらいですが、私や家内にはとっても可愛い仕草をして、遊ぼって甘えてくる様に成りました。

 

今月来たばかりのみかん君は、事故で腰から下が不自由な子猫です。

 

でも、とっても元気‼️ かなりわんぱくです(笑)オムツの交換と、清潔さを保ってあげれば、今の所手間いらずで、既に同郷の姫やサラ(ゴールデンレトリーバー)達と、体格差とハンディを物ともせず、飛び回って遊んでいます。私も時々混ぜてもらいます(笑)この子達の一生は、私達の一生の1/5にも満たな。でも、共に過ごした時間は、その何倍もの幸せを与えてくれる。

 

共に、大切な『命』何です。心から共に居たいと思う気持ちがあれば、時間はかかるかもしれませんが、必ず心を開いて分かり合える日が来ます。臆せず、手を差し伸べて下さい。

 

鈴田 博健さんより

 

犬猫は私たちの大切なパートナーであり、大切な家族です。

時に、私たちに大きな力を与えてくれます。

 

人間社会は様々な問題を抱えています。お金では買えない選択肢、保護犬猫の選択肢は、きっと社会を浄化してくれます。

 

保健所犬猫応援団 保護っ子

http://www.inunekoohendan.com/hogokko