大切な命

応援団は読んで字のごとく、保健所に収容され、命の期限を付けられた犬猫を応援する命の応援団です。

 

年間120,000匹という命が、何の罪もなく殺処分されています。その命、応援なんてしても救えるはずが無い、気休めか…と思われる方もいらっしゃいます。でも、違うのです。この膨大な数を無くすにはもっとも効果的な方法の一つが応援なのです。

 

心の応援は連鎖します。あなたの応援が連鎖した時に、大切な命が繋がるのです。一人が二人に、二人が三人に…

 

犬や猫を飼う方は四世帯に一世帯と言われる現在、寿命15年のサイクルと考えると皆さんの周りの60世帯に一世帯は、新たに犬猫を飼う可能性があります。その方に、保健所からや保護施設からの犬猫の譲り受けできる事を伝え、新たな家族に迎えてくれたなら、殺処分の必要が無くなるのです。

ただし、ペットショップや血統書付では無く、保護犬猫を譲り受けを受け入れが第一の事ですが、その選択肢は、犬猫を真にご存じの方なら、もっともお勧めできる選択肢であることはいうまでもありません。何より、大切な家族を買うという悪癖から解放されるのですから(お金の問題では無く、心の問題)

 

ただ残念なことに、その応援というアクションを、私たちは力不足で広く広めるに至っていません。多くの皆さんの犬猫への応援を欲しています。決して、私たちを応援して下さいという事ではありません。私たちも精一杯頑張ってまいります。ぜひ、皆さんができる事を皆さんの身近なところで、実行下さい。皆さんが皆さんの街の、皆さんの街の犬猫の為の応援団長です。

 

一匹でも多くの犬猫が幸せな出会いに恵まれ、一日でも早く殺処分の必要の無い日本を願っています。共に犬猫の応援を、大切な命の応援を頑張りましょう!!

 

ホームページのトップで基本的な情報、何を目指しているかを掲載しています。ご参照下さい。

http://www.inunekoohendan.com/

※ペットショップやブリーダーを否定している訳ではありません。命の値段では無く、ブリードフィーや流通費など、命に値段を付けるのではなく、コストやソフトの面での経費とすることが、大切な家族の橋渡しのお仕事ではないかと思っています。