レーシックの手術を受けたあたしは、あまりの眼の痛さに開眼できず彼にしがみつき必死に歩きました。

そんな状況の中でも「ケーキ買っていく!」と譲らないあたし・・・Σ(・ω・ノ)ノ
雪祭りですんごい人ごみの中、眼も開けられないのにしっかりケーキをげっとしてお家へ(○゚ε^○)v

レーシックが終わって多分1時間半後にはお家に着いたと思う。
いつもなら駅から歩いて5.6分の距離がやけに長~く感じました。

先生は「今まで帰れなかった人はいないですよ」と最初にあたしに言ったけど、そりゃあね、タクシー乗れば誰だって帰れますよ。ってこの時思った。
でもあたしは、彼がいなかったら一人でタクシーに乗る勇気もなかったと思う。
ワガママ言って、彼がお迎えにくるまで病院で待ってたことでしょう(・ω・`)

お家についてすぐに痛み止め点眼したら w(・Θ・;)w!!

な、なんとっ!!

痛みが消えた。
どこかに飛んで行った。
あまりのタイミングのよさに「病院でしてたのは本当に痛み止めだったのか?」と疑ってしまうほどだったヽ((◎д◎ ))

でも良かったぁああああ!!
この時の視界は何となく視力上がってるんだけどモヤってる感じですっきりしなかった。

痛みがないうちにこのまま寝る!!(まだ5時だけどそんなの関係ないっ)

寝る時は眼をいじらないように怪しげな保護用プロテクター的な物を装着する。
途中、ご飯食べるために起きたけどまたすぐに寝た。

朝まで爆睡。

翌朝起きてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

すんごーく良く見える!!
まるでコンタクトをしているようだ。いや、それ以上にッ!!

そして顔がパンパンにむくんでる自分にもびっくりだったっ!!(顔と言うか目かな?)
アンパンマンみたいだった。

痛みも消失してるv(。・ω・。)ィェィ♪

そして翌日検診へ!!
一通りの検査を終えて先生に問題ないとこを告げられる。
「昨日はどうでしたか?」と聞かれここぞとばかりにあたしは言った!!

「終わった後は痛くて、痛くてやらなければ良かった。と思いました。本当に痛かったです!!」
先生は苦笑いして「申し訳なかったです。痛みが強かった分、痛みの持続はなかったんじゃないです?」
と言われ、確かに1時間くらいでどこかにとんでいったことを話すと
「痛みが強い人ほどひくのも早いんですよ、元に戻そうとする力が強いんでね。」
と教えてもらった。

内心、「ナースは、痛みのピークは3.4時間後って言ったんだぞ!」って告げ口したかったけど先生は悪くないからやめておいた(´・艸・`)

視力検査の結果は1.2(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

0.05だったのが1.2まであがった。

まだ視力が安定するまでに時間がかかるとのことだったけど、確実にコンタクトの時より視力があがってるのがわかる。
毎朝コンタクトをしなくてもいいという爽快感と言ったら半端ないですv(。・ω・。)ィェィ♪
毎朝起きてすぐにベランダから遠くの景色を眺めてニンマリしてまふv(。・ω・。)ィェィ♪


まだ充血は続いてるけど、毎朝本当に感動します(*'ー'*)ふふっ♪
世界がワントーン明るくなった気がします。

確かに、オペが終わった後の痛みはすごかったけどそんなの忘れてしまう位やっぱりやって良かったって思えます。

本当によく頑張った!!


偉いぞ、あたし(▼∀▼)


ポケットカスタネット