ふきのとうについてですw

今日知り合いの少し年配の方とランチに行ったのでふきのとうのことを聞いてみました。
前のブログのコメントにもあったけど、南に行くほど苦味がなくなるようで北海道のふきのとうは苦味が強く食べる人が少ないようです。ちなみに一緒にランチに行った方は東京に何年も住んでいたことがあります。
高級食材ということについては旬物で春にしか食べられないから高級だと言ってました!

う~ん。
納得ブタさん

赤飯に甘納豆についてはとっても美味しいです花
小豆が入ってる場合もこっちだと小豆を甘く煮てることが多いです。

蒸かしたジャガイモに塩辛は結構良く聞くけどあたしはあまりやらないな。

以上、まとめでしたブタさん
コメントありがとでしたハート


今日はまた春を探しに近くの公園に行ったけど・・・

これ↓

ポケットカスタネット

春らしきものは見当たらず・・・

寒くて30秒で車にダッシュダッシュ

次はリベンジしたいね・・・