今日は母と友人と3人で浅草周辺を散策してきました。

私の母…もうご存知の方もいらっしゃると思いますがかなり自分の気持ちのままに動きます汗
(母ってこんな人→参考ブログ )

午前11時に浅草寺に到着した途端、お腹が空いたから今すぐに昼食にする、と言い出しました。

母が今すぐに、と言ったら、

ほんとに “今、すぐ” 、なんです。

ってことで、

せっかく浅草まで行ったのに、浅草寺前のデニーズで昼食になりましたガーン
次回は浅草らしいところでお食事したいです。


【恵比寿発信】ココロ美(み)スポット~あなたの原石磨きま専科~



日曜日の浅草寺、観光客で賑わってました!
中国からの観光客の方、多かったです。


【恵比寿発信】ココロ美(み)スポット~あなたの原石磨きま専科~


本堂は修復工事中でした。


【恵比寿発信】ココロ美(み)スポット~あなたの原石磨きま専科~

しっかり昼食を摂ったのに別腹で、せんべい、甘酒、人形焼き、だんごと食べ歩きました。

その後、浅草寺をあとにして巡回バスで御徒町へGO!

安く鮮魚などを買い込んで帰ってきました。


たった半日の観光でしたが、かなり疲れました。
歩き疲れなのでしょーかね。
しかし、母はまったく元気で遊び足りないようでした。

母が疲れたと口にしたのは、たしか遥か昔の日韓ワールドカップ。
日本対ロシアの試合観戦後に夜中に家に到着したときのこと。

あれから随分経ちますが、疲れたという言葉を母から聞いたことがありません。
あのスタミナはどこから溢れるのでしょう。

あらら、浅草散策を書こうとしたらいつのまにか母の話になってしまいました。

今度は、上野の美術館あたりを母抜きでゆっくり散策しようかと思います(笑)