名古屋市科学館へ行って来ました~

目的はプラネタリウムIと宇宙展ゆき




早速、外に見えているのは
【HⅡ-Bロケット】🚀
テンションあがります~🎵

9時半オープンで9時40分に着いたのに、
すでにプラネタリウムは長蛇の列

もしかして折角来たのに見れない??と焦りましたが、何とか一回目のチケットゲット合格

プラネタリウム開始まで宇宙展を見学しました










こちらはソユーズ宇宙船❤

思ったより小さかった~ビックリマーク



プラネタリウムは満点の星空の下、宇宙に行けたり、星座の勉強したりと
とっても楽しかったラブラブ

感動をなかなか伝えれないけど、
夜空を見る楽しさが増えましたべーっだ!



その後は大好きな名古屋港水族館へ


亀ちゃんにご挨拶して


いるかショーラブラブ


カマイルカちゃん波



バンドウイルカちゃん波



シロイルカのベルーガちゃん波
可愛すぎ~



そして

やっと会えた音譜



シャチ~クラッカー




正面から






ジャンプ~ラブラブ

前回訪れた時は会えなかったシャチちゃんに会えて大満足ラブ




帰りに名古屋の街を上から眺めてラブラブ!





真ん中で青白く光るのは名古屋城

今度はお城に行きたいなー❤

名古屋満喫~

Coco