現在、あなたのエネルギータンクは満タンですか?
半分ですか?
少ししかありませんか?
満タンではないのなら、その理由を考えてください。
そして、その無いもの、足りないものの、代わりになっているものはなんなのか、考えてください。
エネルギータンクが不足していると感じているということは、今の自分を不満に思っている、何かが足りていないと考えている証拠です。
有るものを見ましょう。代わりになってくれているもの、支えてくれているものに感謝をして、いつでも満タンだという意識を持ちましょう。
他の人からしたら羨ましいと思われるようなことをあなたは必ず持っているはずです。
それは経験、人間関係、お金、本質、家族、様々な面で持っています。
実は、無意識の深い層まで、自分は足りていないわけではない、完全である。とても幸せ。と思うだけで見える世界はガラリと変わります。
これは言じる力がとても大切です。
蛇口をひねる時に水が出ないかも、なんて思いませんよね。
そして、蛇口を捻って水が出ないということを言じて!と言われ同きなかたおにはできな無いと言われたとしてもそんなことどう考えても、逆立ちしてもそんなことを言じることは無理、というくらいの確を持ってください。
自分を不幸、何かが足りないと思っている人生は本当にそれ相応の難しいものになります。
いつも満足をして、エネルギータンクがいつでも満タンな状態で生きていきましょう。