娘の塾の先生から言われたこと | ゆりノート

ゆりノート

50代。
かわいいおばちゃん目指します!

土曜日、娘が通う塾の個別懇談に

行ってきました。

 

 

娘は進学校に通っているため

入学してすぐ大学にむけての

勉強することになります。

 

 

もうずっと受験生みたいキョロキョロ

 

 

それで娘の成績はというと・・・

 

 

う~~~~ん・・凝視て感じ。

 

 

ほら、典型的なあれですよ。

 

 

中学ん時はそこそこよかったけれど

 

 

高校入学してレベルが高くなると

埋もれていくとゆう・・やつ・・ニヤリ

 

 

まじで1学期、2学期の中間までは

あんた・・大丈夫なん凝視

 

 

ちょっとさすがに私ら親もヤバいと思い

家族会議ですよ。

 

 

それで2学期の期末では少し上がったものの

やっぱり目標とする大学を目指すには

もう少しがんばってもらわないと。

 

 

で、塾の先生からも

 

 

このままでは・・

このままどまりです。

 

 

そりゃそうだ。

 

 

授業が始まる前から友達と

しゃべりまくって

 

 

授業が始まっても

スイッチが入るまで時間がかかると。

 

 

要は切り替えができてないと。

 

 

そうなのよ。

 

 

家でもなかなか勉強のスイッチが

入らないのよあの人。

 

 

塾でも友達が多いし

楽しいのはわかるけど

 

 

こっちは高いお金を出してんだよムキー

 

 

まだまだ中学生気分が抜けないのかね・・

 

 

とりあえず

この春休みに1年の復習を

しっかりしておかないと

 

 

2年、3年となると

もっと勉強が難しくなる。

 

 

と、口酸っぱく伝えているが

なかなかピンときてない様子。

 

 

どうなることやら・・キョロキョロ