世界遺産 高山寺の紅葉も独り占め。 | chieのおいしいものを求めて京都へ

chieのおいしいものを求めて京都へ

庭園が大好きな庭園女子が、
京都を中心に食べ歩いているブログです。(ほとんどパンだったりも。)
一緒に暮らしているハムちゃんたちも登場します♪




神護寺に行く前、大好きな大好きな世界遺産・高山寺(石水院)にも行きました。
いつも新緑の時期に訪れていたので紅葉では初めてです。

まだ色づき満開ではなかったけど、その分 人が少な~い。





鳥獣戯画は何回見ても見入ってしまいます。





善財童子像もいつもの姿♪(もう4回目まして。ぐらいかな?)

ここから見える木々も真っ赤に染まったらもっと綺麗だろうなー





でもでも、このグラデーション息をのみますね。素敵やぁ。





この日は暑いぐらいのお天気。まぶしい~





朝の光が降り注ぎます。。

あれ?気づいたら誰もいない?
数分だけでしたが、夏に続いて世界遺産を独り占めできて幸せでした(*^-^*)






世界遺産 栂尾山 高山寺
京都市右京区梅ヶ畑栂尾町8
(紅葉時期のみ別途入山料500円が必要になります。)







にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログを読んでくださってありがとうございます。

ランキング再開してみましたので、
お手数ですがポチポチお願いします。