奈良さんぽ 空気モンブラン 奈良公園の浮見堂 | chieのおいしいものを求めて京都へ

chieのおいしいものを求めて京都へ

庭園が大好きな庭園女子が、
京都を中心に食べ歩いているブログです。(ほとんどパンだったりも。)
一緒に暮らしているハムちゃんたちも登場します♪




コスモスで心を満たされた後、おなかを満たしにやってきました(笑)

奈良市高畑町にあるパティスリー「空気ケーキ」さん。





ダックワーズのようなブッセ生地にふんわりムースをはさんだお菓子が有名なんです。
これはテイクアウトするとして、この時期限定のものを求めてやってきました。





じゃーん、空気モンブラン\(^o^)/
ふんわりスポンジの上に軽いクリーム、ほっくり生栗が乗ってます。

サイズ感は大きくてビックリするけど、
とっても軽い食感でほわほわなのであっという間に食べちゃいました~




空気ケーキ
奈良県奈良市高畑町738-2 (水曜やすみ)






空気ケーキを後にして奈良公園の浮見堂でまったりタイム♪
ここも紅葉したら綺麗でしょうね。





鹿さんたちも池に入るんですね。何探してるのかな。







ほっこりしながら浮見堂を眺めていると・・・




目の前で鹿の親子?がチュー。





めちゃめちゃかわいくてほっこりしました(*^-^*)

奈良さんぽ。もっと堪能したかったけどここらでタイムアップ。
今度は奈良市内じゃなくて違う奈良を探検しようかな。








にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログを読んでくださってありがとうございます。

ランキング再開してみましたので、
お手数ですがポチポチお願いします。