たすき(pass the baton京都祇園)のベリーベリーホワイト | chieのおいしいものを求めて京都へ

chieのおいしいものを求めて京都へ

庭園が大好きな庭園女子が、
京都を中心に食べ歩いているブログです。(ほとんどパンだったりも。)
一緒に暮らしているハムちゃんたちも登場します♪




まんまるな食べ物をいただいてきました (*^-^*)





祇園にやってきました。ここにやってきた理由は・・





たすき(pass the baton京都)です !

月ごとに氷メニューが変わるから毎月来たいと思ってたんですけど、
先月は体調があまり良くなくて10月以来の訪問になりました。

それなのに、店員さんが私を覚えてくださってて、
席に座るなり「かき氷ですよねぇ?(*^-^*)」とニコニコ。嬉しい~





今月のかき氷は「ベリーベリーホワイト」。

来た瞬間「うわわわっ!」、見た目のインパクトすごすぎです(笑)
白いまんまるこの正体は生クリームなんですよ。





スプーンですくってみると、
中からブルーベリー、ラズベリーなかき氷が出てきました。

わわっ、おもしろい(笑)





生クリームの部分をすくって食べてると、
まさに穴を掘ってるような感覚になります(笑)不思議~





さらに掘りすすめて(笑)いくと、
チーズクリームやクラッカーも顔を出しました。わーい、おいしい~!

食べれるのかな?なんて心配してたけど、ペロリでした ( *´艸`)

隣に座っていた方はこのおいしさにハマって、
ベリーベリーホワイト氷3回目なんだそうです。私も、もう1回食べたいなぁ。









1月のかき氷の記事は→「杏仁豆腐とコンポートした蜜柑の白くま」

2月のかき氷の記事は→「ショコラオランジェ」

3月のかき氷の記事は→「みたらし氷」

5月のかき氷の記事は→「レモンパイのかき氷」

7月のかき氷の記事は→「キャラメリゼした無花果とプリンのかき氷」

10月のかき氷の記事は→「フレッシュピオーネとチーズクリームのかき氷」










食べてみたいなぁと思ったら応援のポチポチお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村