大徳寺高桐院とイタリア食堂ガロッパーレ | chieのおいしいものを求めて京都へ

chieのおいしいものを求めて京都へ

庭園が大好きな庭園女子が、
京都を中心に食べ歩いているブログです。(ほとんどパンだったりも。)
一緒に暮らしているハムちゃんたちも登場します♪




わぁ、めちゃめちゃおいしそう \(^o^)/





チップルソンを出てやってきたのは、「イタリア食堂ガロッパーレ」。

実は違うお店のランチを求めて来たんですけど、
まさかの臨時休業で途方に暮れてた時に見つけたお店でした。(最近こういうこと多い。)

ランチは予約しないと満席な感じだったけど、奇跡的に入れてラッキー\(^o^)/





注文したのは1500円のガロッパーレランチ。

前菜プレートがやってきました。
少しずついろいろ食べれる感じ大好き♪どれからいただこうかなぁ。





スープ お野菜たっぷり入ってました♪おいしい~





自家製パン ふっくらふわふわ♪





約10種類の中から選べるパスタは、魚介のトマトソースと、





これまた魚介系のオイルベースのパスタにしました♪

どちらも魚介がプリプリしてておいしかったです (*^-^*)





デザートはパンナコッタとカタラーナ。

この後コーヒーもいただいて、かなり堪能させていただきました。
お店の方の対応にも感謝なランチになりました。
次はこれにメインも付いたコース料理も食べてみたいなぁ。




チップルソンに藤森寮にガロッパーレを堪能してもう胸いっぱいになったので
もうそろそろ帰ってもいいかなっていう気持ちだったけど、、、




せっかくなので、夫が見てみたいと言ってた大徳寺の高桐院に来てみました (*^-^*)





高桐院(こうとういん)さん、やっぱり何度来ても素敵です。
(おなかいっぱいで少し眠くなりましたが。)





いろいろな出会いが嬉しい1日になりました (*^-^*)













行ってみたいと思ったらポチポチお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村