京都縦貫道で丹後半島ドライブ | chieのおいしいものを求めて京都へ

chieのおいしいものを求めて京都へ

庭園が大好きな庭園女子が、
京都を中心に食べ歩いているブログです。(ほとんどパンだったりも。)
一緒に暮らしているハムちゃんたちも登場します♪




うーみーはひろいなー、おおきいなー \(^o^)/

いきなり思い立って日本海に来てみました!!





ちょっと心配なことがあって、
連休は遊びに行けないかも。と思ってたんですけど、
その心配ごとが解消したので当日に決めちゃいました^^

やっぱり海は大きくて綺麗だなぁ。





16時前ぐらいだったと思うんですけど、雲の感じが素敵だなぁ。

あっ、ここは京丹後市の久美浜。
夏に京都縦貫道が全線開通したので初めて利用して来てみました。

砂浜から少し歩いて散策してみると、
多数の漁船が停泊している場所に出てきました。





海を見てると、気持ちが穏やかになりますね (*^-^*)





さてさて、お宿にやってきました。
何せいきなりだったので、観光協会で開いてるお宿を探してもらいました。




ビールで乾杯ー!!





お刺身は、甘エビとタイとヒラマサ。

どれも新鮮でおいしかったんですけど、
タイがぶりっとしてて特においしかったー!





お肉ー!





海鮮タジン鍋だそうです。

今が旬の香住ガニ、イカ、カキ、イカ。
そっ、そして何と黒アワビもーー!!!





やっぱり海鮮ものはおいしいですね (*´ω`*)

ビールをぐびぐび飲んでしまってすっかり酔っぱらいました~





そして翌朝にも海へ散策^^
昨日の夕方来た時よりも波が穏やかかも。




そこから、近くのショップで干物を買ったり、
梨やぶどうの農園でフルーツを買ったりして、帰途に向かいました。
ぽんちゃん、待ってるしねー('ω')




由良川サービスエリア(舞鶴)でやっていたイベントで、
ゆるキャラのまゆまろさんとご対面(笑)

イベントでは特産物を販売していたりしていたのですが、
私が気になったのが・・





100円、万願寺とうがらし詰め放題!!

かなり燃えちゃいました(笑)



<おまけ>



ぽんちゃん、相当おなかペコペコだったみたいです^^













お留守番をがんばったぽんちゃんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村