神戸どうぶつ王国に行ってきました。 | chieのおいしいものを求めて京都へ

chieのおいしいものを求めて京都へ

庭園が大好きな庭園女子が、
京都を中心に食べ歩いているブログです。(ほとんどパンだったりも。)
一緒に暮らしているハムちゃんたちも登場します♪

前回の記事のつづきです。
行先は「神戸どうぶつ王国」でした (*^-^*)

以前は花鳥園という名前だったみたいですね。
なかなか行く機会がなくて初めて行ってきました。





園内にはお花がいっぱい♪

色とりどりでめちゃめちゃ綺麗です\(^o^)/





プランターが釣ってあるんだと思うんですけど、
こんなに綺麗な真ん丸にできるもんなんだなぁ。すご~い♪




さてさて、動物さんに会いにいきましょか^^




あれ?動物って言っても、わっワンコ??(笑)

ワンちゃん、ネコちゃんと触れ合うスペースもあります。





ペギニーズちゃん

とうちゃんにナデナデされております^^

こういうスペースにいるワンちゃんって、
触られすぎてちょっとお疲れぎみかな?





一方のネコちゃんは、
高いところに避難してのお昼寝を満喫しておりました^^





どうぶつ王国は、
巨大な温室のような建物の中にあります。





いろんな種類のスイレンが咲いていました。

元、花鳥園という名前だっただけあって、
園内にはたくさんの鳥さんがいます。





オシドリかな?

色どりがすんごい綺麗な鳥さんです。





シロフクロウ?





ミミズク?





ホウジロカンムリヅル





髪型?がかなりワイルドな感じですな^^





ハシビロコウ

絶滅危惧種に指定されている大きな鳥さん。

怖いような、かわいいような(;^ω^)
すごい人気ものでしたよ♪





サイチョウ

人懐こくって、エサを見せると手に乗ってくれますよ♪





ワオキツネザル

写真には撮れなかったけど、
赤ちゃんがお母さんにしがみついてて、かわいかったです♪





こんな子まで^^

こんないろんな動物に会えるとは思いませんでした。
動物たちの触れ合いはまだまだ続く・・。














かわいいなぁと思ったら、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村