なんと、、、

「今年はこたつを出さない!」
と早々に宣言したひこにゃん。

いつまで持つか?!
と思いきや本当に出してない。

こたつがない冬は何年ぶりだろう‥‥笑

年中?年長?
小1からは毎年出してきたこたつ。

みるみるは
こたつがない冬は初めて。

ゲージから出すと
真っ先にこたつに潜り込んでいったのに
今年はないから
ヒーターの前を陣取っております星

とにかくさ、近いんだよね汗

「焦げる!!」と何度言ってるやら汗;;



顔面に温風を浴び
短い毛をなびかせてご満悦いぬ

いつか本当に焦げるんじゃないか‥‥汗2

みるみるの直火焼き?!

いらんわ苦笑


昨夜の我が家‥‥

「今夜はこちらで泊まらせて頂きますニコ

「あ~そうですか。
なんのおかまいもできませんがご自由ににこ

なんのこっちゃ?って?

自分の部屋じゃなく
俗にいうリビングって位置付けの部屋で
寝るってこっちゃにこ

今まで何度も寝てるのに
昨夜に限って
このようなご挨拶がありました苦笑

うちは古い賃貸で
どうもね
リビングって感じではなく
通称テレビ部屋笑

まぁ、それはいいとして、
山積みの私物を持参しながら

「あの~、もし、
こちらで下宿したいと言ったら
どうなりますか?ニコ

「どうもなりません。いつでもどうぞにこ

ひこにゃんの部屋は北側。

エアコンもファンヒーターもあるんだけど
昔からあまり部屋には滞在せず
寝る時以外は、ほぼ、
二人+一匹でテレビ部屋花

そして、時には、
何故か、畳、一畳分に集合笑

そう、これが、
昔から我が家に伝わる『一畳生活』

決して広くはないけど
こんなに密集するほど狭くはない汗

さぁ、
下宿はどうなるかな~。

もしかして、
こちらにも下宿希望者がいたりしてにこ







朝イチでみるみるの美容院に電話して
ひこにゃんと一緒に連れて行き
家に帰り玄関に入ると‥‥

ひこにゃん「みるみる~~ニコ

(ぺこ 心の声:美容院ですが‥‥)

ひこにゃんあっ‥‥いないんだった‥‥寂しいね‥‥下げ

(ぺこ いや、いや、寂しくない‥‥)←即答

それから何度も

ひこにゃん「寂しいね‥‥」と。

(ぺこ だから~、そんなに寂しくないって~)

ひこにゃんは
お疲れなのか、なんなのか、
昼寝をしてしまい
一声かけてお迎えはペコだけ。

帰ると玄関が自動ドアみたいに開き
「みるみる~~><

少しボケてるけど
コチラは帰ってきてすぐのみるみるいぬ


ひこにゃんが使い古したバックを
みるみる用に利用。
顔を出してるけどスッポリ入り埋まるよべえ

ボサボサから~


キラキラ変身キラキラ



みるみるはこっちの方がかわいい笑顔

サッパリした~キラ☆
スッキリした~キラキラ