2015年が始まりました。

さぁ、

どんな一年になるか…

どんな一年にしたいか…

どんな一年にするか…


アナタ次第…

ワタシ次第…





今年もあと1日です…

毎年
それなりに
いろんなことがあるけど

当然
何かとあるけれど

今年はちょいと傾向が違いました…

それなりに
いろんな経験をしてきたつもりですが
なかなかの一年でありました…

激動の44…

まだまだ修行は続きます。

が、しかし、

必ずや

この修行もいつかは身になるはず。

できるなら

身になることを
実になることを

早く実感したいものです…

      ↑
切に願います汗


写経で雑念を払い
心を無にして
気をしずめました。




何故か
フッと何度も聞きました。

Let it be-glee cast: http://youtu.be/IgpJD5KzR0k

本当に
いろんなことを思い、考え、悩み、迷い、
受け止め、言い聞かせ、

でも
また
いろんなことを思い、考え、悩み、迷い、
受け止め、言い聞かせ、

息詰まり…の繰返し。

それでも
1日24時間
時は流れるものです。

さぁ、
来年の今頃は何を思っているのでしょうか…

この状況を知ってる
数少ない
そこのアナタ(←ホンマでっか?!口調でにこ)

私だ!とお分かりになるはずです苦笑

本当にお世話になりました。
ありがとうございましたキラキラ

来年もお世話になります笑




みるみるが珍しく大失態えー

トイレの失敗はまずしないのに
なんと3回も…顔

ひこにゃん不在時に2回。

どうした?と思いながらも
なんで!?が強く

でも、
本当に珍しいことで
まぁ穏便に…と汗

3回目はひこにゃん帰宅後。

しかも、大量びっくり

当然、ペコ、ご立腹いらいら

ひこにゃんに
昼間2回も失敗したことを報告し
「3回目だよ!!」
と、ご立腹モード全開顔

そうです。

ペコはひこにゃんが小さい時から
「3回目は許さん!」が口癖。

ひこにゃんもよく覚えてるセリフ。


みるみるは何かマズイことをすると
ひこにゃんの後ろに隠れます。

そして、
ペコとは目を合わせないようにします。

ひこにゃん「みるみる、どうした?
調子悪い?ボケちゃった?」

いぬ「…」…分かんない…

ひこにゃん「いつもこんな失敗しないもんね。
分かってるよ!
まだボケてないよね!

でもね、
汚しちゃったし洗濯してくれたんだから
ペコちゃんに謝りな。

早く謝って仲直りした方がいいよ!
時間がたつとよくないよ!
一緒に謝ってあげるから!」

いぬ「…」 許してくれないよぉ!

ひこにゃんがみるみるを前面に出すも
みるみる、全力で拒否。
断じて動こうとしない。
完璧に腰がひけてる。

ぺこ「謝ってもらわなくて結構!」

いぬ「…」 ほら、めっちゃ怒ってるし!

ひこにゃん「ペコさん
ご乱心でしょうが、ここはひとつ、
寛大なお心で許して頂けないでしょうか?

みるみるも高齢になりましたし
たまにはこうゆうこともあろうかと。

どうぞ怒りをおしずめ下さい。

はい、息吸って~はいて~。

穏やかに気持ちになりますよ~」

いぬ「…」 ペコには無理だってぇ!

ぺこ「穏やかにならん!」

いぬ「…」 ほら、無理や!

ひこにゃん「では、もう一回いきますよ~。
息吸って~はいて~。
だんだん穏やかになってきましたね~。」

なんだ?!この会話苦笑

でも、確かにそうとも言う…汗

深呼吸は何かと効果的だし
みるみるも高齢になり
そうじゃなくても
たまにはこうゆうこともあるかも…

だけどさ、

ご乱心なんだよぉゆいお

そしたら
ひこにゃんは笑顔で優しい口調ながらも
核心をついた一言を…

ひこにゃん「もぉー、おこりんぼ!」

ぺこ「なんだと?ねむりんぼ!」

咄嗟に反撃汗
しかも、本気で反撃。

だからさ、
なんなんだ?!この会話苦笑

結局、
今日は
みんなで同じ部屋で寝ることになり

みるみるとねむりんぼは
すでに爆睡汗2

しかも、
ペコのベットで!!





なんなんだーーーsss

押し退けて入ってやるぅにこ