554日目~よかったー~ | みかのおんがく生活

みかのおんがく生活

2019年6月ヤフーブログから移行してきました。
スムースチワワのくぅちゃんと7羽の文鳥ぴーとるず達と暮らしております。

りん(576日目)


ぽー(651日目)

じょー(471日目)

れの(469日目)

ぴー(651日目)

あん(401日目)

今日朝カバーはずして先にあんだけだしてごはんたべさせ、ほかの五羽を出したらなぜかじょーだけでてこなくて、寝床で細くなってて、なんだか様子がへん。

びっくりして、たんじくんがだしてくれたんだけど、暑くないのにはぁはぁしてて、、、
あんがきた頃に倒れて心臓マッサージしたのを思いだしすぐに高カロリーのシードをあげたら、少しずつたべはじめて、いつものじょーになりました💦

体重も適正だし、ごはんの量も同じなんだけど注文してたペレットがなかなか届かなくて、カロリー低いシードで補ってたのが足らなかったみたい。

もうー心配したよーこわかった💦

というわけで、夜ごはんは配合をかえてカロリー低いシードはやめてみました。

明日違う店で注文しなおそうかなぁー、、、

心臓に悪いよー