左義長✨ | みかのおんがく生活

みかのおんがく生活

2019年6月ヤフーブログから移行してきました。
スムースチワワのくぅちゃんと7羽の文鳥ぴーとるず達と暮らしております。

母から連絡で急いでいってきました✨

氏神さまの土`江神社まで

今日は左義長(どんど焼き)です。

今年は初詣もこの神社しかまだ行ってないですね、いつもはここも含め3ついきますから。

くぅも一緒にいきました✨



手前ではしめ縄などを燃やしています。
奥では鏡開きしたお餅をやいています。


火のそばはあったかいねー🔥

まぶしすぎたゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

神様のお下がり部分の灰ときれいな輪っかのしめ飾りの灰をいただき、帰宅してから敷地の四隅におきました。

お餅は夜鍋にいれていただきました✨

1年また無事に過ごせますように。。。

はやくコロナも終わってほしい。。。