仕事でセレモニー関係をいろいろやっていますので、慣れた・・・とはいえ、それは仕事。
今朝、親戚のおばさんがもう危ないかもしれない、、と連絡が入り、父と祖母が病院にいきました。
祖母の妹にあたる人なのですが、わたしや母にはとてもよくしてくれ、電車で祖母とおばさんとでハズ観音にいく海で貝を採りにいったことなど思い出した。(写真もあります)
おばさんの家にあそびにいくと、おこづかいとかくれたり、家にもよくあそびにきてくれて、よく母と話していたものでした。
そのころのおばさんの記憶しかないですが、今日父が見舞ったときは、もうそのおもかげはなかったようです。
そして、夕方、今日も寒かったブライダルからの帰り、母からメールがきて、、、、
おばさん、、、亡くなりました。
話せるときに会っておけばよかったな・・・・と思いました。。
調子が悪くなってからは息子さん夫婦の近くに引っ越していてなかなか会えなかったのです。
とくに親戚付き合いのない中でよくしてくれたおばさんがいなくなってしまいさみしいです。
写真の中のおばさんは楽しそうに笑っています。