せっかくのプーさんのほのぼのフェスタ・・・・グッズはたくさんかえて楽しかったですが、、、
タカシマヤにがガッカリ!!しました。
今日は、3種類目のポストカードの出る日、、、ということで母を無理やりさそって(・。・;タカシマヤへ・・
実は2日前にタカシマヤに質問メールを出したのです。
1・・・・・なぜ、10点限定のぬいぐるみ(16800円)が3日目に売り場に増えていたのか?
2・・・・・その場であたるかもしれないという携帯サイトのURLが間違っていること。
この2点についてメールしたんです。
そしたら、次の日の朝に電話がかかってきました。それも非通知で(-"-)
販売促進部の○○さんという方からの電話。名古屋タカシマヤの方でしたが、メールを見ました、、との会話から始まり・・・
1・・・ぬいぐるみの件ですが、名古屋会場の前に2店舗で開催されたのですが、当初それぞれに10点のぬいぐるみが売れるという予定だったのが、あわせて5体売れ残ったと、、、その5体が今回の名古屋会場に上乗せして流れてきた・・・なので名古屋では15体限定になる(・。・;ということなので、早速ポップを15体限定に書き直しました。。。。
2・・・この点につきましては、今まで開催された会場でも指摘がなく、この名古屋会場でなぁちゃんさまが指摘されたことにより間違いが発覚し、直ちにシールでURLの書き直しをしました。この点につきましたは全くこちらのミスです。
ということです。
それで、私に対しては・・・
「すみませんでした。なにとぞこのような状況であるということを理解ください。またお買い物に是非きてください、すみませんでした」
業務的な言葉使いで説明され、たったこれだけ(・。・;
私もなんだか納得いかないものの・・電話を切ってしまい、知り合いや周りから、、、、
「だますようなことや、間違いを指摘したのにそれだけ?????何にもお礼ないの???」
と、いわれ、、それもそうだーーー!と、さらにメールをしたんです。(わたしもなかなかしぶとい(^。^))
3種類目のポストカードで出かけるときに、ぜひお会いしたいので名前をおしえてください・・・と。
そしたら、翌日また非通知で電話がかかってきて、
「こちらもいろいろと対処について考えておりますのでまたお買い物のほうにきてください、わたしは日曜日(今日)はお休みなので、おもちゃの担当の者にもつたえておきますので、そちらに声をかけてください」
そして、今日出かけていったわけです。
まず、、、、洋服のクリアランスを物色(^。^)3日前には母が買ってくれたINDIVIのワゴンにまた違うシンプルなサンダル発見!今度は自分で購入♪

それから母も2点ほど洋服と、私も1点洋服を買い・・・いざ、プーさん会場へ!!!
とりあえず、もらわなければいけないシール(丸いやつ)と、買い物♪そして3種類目のポストカードゲット!!(右下にあるのが3種類目)

それから、背広をきた人に声をかけ、呼び出してもらうことに・・・
そしたら、おもちゃ担当の方、登場~~~~~・・・
が、
ただ、ただ、ひらあやまり。。。。。(=_=)
「せっかくなんで名刺を・・・・」
(名刺だけかい!!!!)
さらに私は反撃を・・・・「この携帯サイトの、もう一つ間違ってますよね~~~(-"-)くじ引きが1日1回と書いてありますが、1人1回の間違いですよね~~~~~」
「はい、そうです!!こちらも間違っておりますね!はい!すみません」ペコペコ・・・
・・・・・・
・・・・
結局・・・それだけ・・・
確かに会場で確認したら10体から15体、、それからURLもシールで書き直されていた、、が・・・
最近ではネットショッピングなどでも、こういう指摘や苦情については、あとでお礼などありますよね~
天下?のタカシマヤさんは・・・
「すみませんでした」ペコ(業務的ですよね~~)
これだけです。ポストカード1枚すら、シール1枚すら、何もありません。
グッズがたくさん買えたのはよかったですが、ぬいぐるみの件にしろ、なんだかだまされたような気がして、せっかくの楽しいお買い物の気分が半減ですよ~~~
タカシマヤってこんなデパートだったんだ~~~~ですよね。。。。(=_=)
いやいや・・・プーさんと買い物は楽しかったですよ!!!!!
たぶんまたプーさんやるときは買い物にいくと思います(^。^)♪
タカシマヤさんに一言・・・・
「楽しみに買い物にきているお客さんの気持ちを裏切ることはしないでください!!<`ヘ´>」
ここまで読んでくれたみなさん、ありがとうございました<(_ _)>これからも私とプーさんの応援よろしくお願いしますヽ(^o^)丿♪あはは~~♪