今日はちょっと風が強くて寒かったですがお昼から豊臣秀吉で有名な豊国神社にいってきました♪


気分転換もかねて・・・・というか、前から気になっていた厄祓いにいったのです(^。^)以前もここで厄祓いしてもらったのですが、宮司さんがとっても落ち着いた優しい~~~~方なんですよ~(^。^)
その時もいろいろ悩みがありお祓いをしてもらっている時になぜか泣いてしまったんですよ。でも宮司さんが
「あせらないで、ゆっくりやったらいいんだよ・・・・」
って(T_T)
そして、今日も同じ宮司さんに会うことができ、お祓いしてもらいました(^。^)
今日も優しい宮司さんでした。ほっとした瞬間でした。こうして地元の神社でお祓いしてもらい公園でぼけ~~と景色をながめて。こうした時間もたまには必要ですね♪上の写真の神社の奥に通され厄払いしてもらうんです。
今年に入ってからほんとによくないことばかり起きていてさらにさらに悩みは増えるし、悩むわりには何も解決せずに、悪い方向ばかりへといってしまっているのです。このブログにも大殺界のばか~!と言っていましたが、わたしのこの歳って女子の厄年だったんです。すべてがそのせいというわけではないですが・・・
もし、厄払いをしないで何か起こったら、あの時厄払いにいっておけばよかった、、と後悔しないように今日行ってきたわけです。
神社とかってやっぱり落ち着くしいいですよね。日本人なんだな~~~って思いました。
お祓いの時にいただいた小皿(さすが、秀吉だけあってすべてひょうたんの模様入り!これはお祓い限定です)や御守、しゃもじ、はし、生活で使えるものがおさがりとしていただけます。
右上のひょうたんの御守はかわいいので買いました。携帯につけています♪
おみくじもひきました♪大吉でした♪

なぁちゃんの友だちのこみるちゃんも連れていったので一緒にお花見をしました(^。^)

公園のサクラきれいでしたよ~~♪





さ~~~がんばろう~~♪