先日岐阜に行く時ガソリンを入れたら「無料点検してます~」といわれ、ボンネットあけていろいろ調べてくれました。
そしたら、オイルはきれいなんですが、バッテリーがいつ切れてもおかしくない状態だといわれました。
でしたが、時間もなかったので、「また今度お願いします」といいました。
それで、前も車検の前にバッテリーが切れて家から出かけられなかった経験があるだけに、ちょっと心配で、今日ブライダルのあと、ディーラーにいき、調べてもらいました。
そしたら・・・・
「とりかえる必要はない」とのこと。
「正常値ですよ~~、今度の12月の車検の時に変えるタイミングでいいと思いますよ~」
だって(-"-)
やっぱり、、ガススタさんは自分のところでかえてもらいたいから売り込むんだね~~
しかも、、、値段きいたら、ディーラーのが少しやすかったんです。。ならば、今度の車検の時でいいじゃ~~~ん!!と思いました(^。^)
だまされるとこだった~~~~(・。・;あぶない!あぶない!
ダイハツさんでアイスコーヒーとシューアイスをごちそうになり帰ってきました(^。^)