地味 | みかのおんがく生活

みかのおんがく生活

2019年6月ヤフーブログから移行してきました。
スムースチワワのくぅちゃんと7羽の文鳥ぴーとるず達と暮らしております。

とかく、この音楽の世界は派手な世界に見られがちです。

確かに、舞台ではドレスを着たり、、楽器を演奏したり、、、、、

派手ですが、、、、

今日、ブライダルの店長とたまたま話す機会があり、、、チラシの写真とか自分で撮りにいくんですか??お金は自分ですか??コンサートをする時はどうやってするんですか?こういう活動はどうやってするんですか???

などなど、、、質問があった。

とにかく自分が動いて売り込みしたりするんですよ、、、ライブなんてシビアですよ~~

なんて、話したら、、、、

「そういう地道な活動とか聞くと、実際は地味な世界なんですね。。。。」

と、関心されてしまいました。

そうなんですよね~~、、練習も孤独だし、売り込みするためにパソコンに向かい書類つくったり、、アンサンブルの合わせの時に人に会うぐらいで、、、、後は、コンサートやライブ会場で、、、

そっか~~~~そうだよね~~~~

地味だよね~~~~(・。・;
孤独だよね~~~~(・。・;

でも、このブログでいろんな方とお話できて楽しいです!!ヽ(^o^)丿