暑さに勝つために・・・ | みかのおんがく生活

みかのおんがく生活

2019年6月ヤフーブログから移行してきました。
スムースチワワのくぅちゃんと7羽の文鳥ぴーとるず達と暮らしております。

でかけるとき、私はいつも、秘密のお水を持ってでかけますが・・・
どうにも、暑さには勝てません。なので、最近、お水も飲みつつアク○リアスを買って飲んでいます。塩分もカリウムも入って、暑さ対策ばっちり?!です。

なんでも、先日、テレビで気温が47度以上になるある海外の地域を紹介していたとき、スイカとメロンを1人で2、3個食べるのはあたりまえ・・・というか、食べないと暑さにやられて病気になるよ・・・と。
なんでも、スイカにたくさん含まれるカリウムが体温を上昇させるのを防ぐ効果があるみたいで、熱中症対策になるんだそうです。

でも、、、わたし、、、

どちらも、、、きらい(=_=)・・・


だって、カブトムシのにおいがするんですもん。。。(-"-)

だから、私はアク○リアスにたよります(@_@)