瀬戸大橋を片道1000円で渡れるのもあとわずか

快晴の5月2日、我が家の高松日帰りルートを楽しんできました。


シェリー4154のブログ

シェリー4154のブログ
瀬戸大橋から東を写しています。左遠方の三角の島は大槌(おおづち) 中央遠方の小さな三角が小槌(こづち)

この付近一帯は鯛・メバル・平目etc宝庫のような場所なんです。



高松西インターを降りると仏生山(ぶっしょうざん)方面へ


シェリー4154のブログ

dog cafe MAY DREAM

お客さんで溢れる人気店ですが、こちらの看板犬はゴールデンのメイちゃんとホワイトシェパードのさつきちゃん

さつきちゃんは人間との触れ合いはOKですが犬はNGとのことでシェリーはガウられちゃいました。残念


次はMAY DREAMからクルマで5分ほどのところにある仏生山温泉(画像ナシ)

こちらは源泉かけ流しで泉質は抜群のツルツル。市街地に見つけた我が家の秘湯です。

入湯料600円のコンパクトさがまた良く、大学生風のお客さんが多いですね。


入湯は夫婦交代で、早々お湯を出た私はシェリーと仏生山公園を散策


シェリー4154のブログ

シェリー4154のブログ
つつじ満開・花いっぱいの公園


シェリー4154のブログ
この日は“待て”もよく出来ましたヽ(゚◇゚ )ノ


香川と言えば“うどん”ばかりではありません。

骨付き鳥専門店も多数あり、そのなかでも草分けは一鶴さん


シェリー4154のブログ
温泉を出る前に予約しておいてお持ち帰りです。



シェリー4154のブログ
左の隅っこが三崎、その横の島が高見島。この間を通って燧灘へ繋がります。


日も西へ傾き始めて瀬戸大橋を岡山方面へ渡って帰りました。

本当は瀬戸大橋の中間与島パーキングエリアのお土産屋さんでソフトクリームを食べれば完璧なのですが、

パーキングに入るクルマが橋の上までノロノロで断念

明日は海へ行きて~な~