先日の県民の日に
浅草の花やしきへお友達と行ってきました。


東京にあるのに、埼玉県民の日に安くしてくれてるなんてラブ


その影響で混んでたけど。


3歳でも乗れる乗り物が
結構たくさんありました‼️



子供がいなければ絶対乗らないであろう乗り物にばかり乗って、それはそれで楽しかったルンルン


上から下にヒュンって落ちるカエルぴょんぴょんだかピョコピョコだか、
2〜3歳でも乗れるんだー!と思うのもあったり。


くるくる回るティーカップ系は昔から苦手だったけど、くるくる回るのに乗ってみたり


子供が楽しければ母も楽しいものなんですねー爆笑




一緒に行った可愛い女の子とラブラブかき氷ラブ
と思いきや、最後は2人とも自分が独占したくて取り合ってましたねー
寒いと思ったら、日中は暑くてかき氷もかなり並んでた!


お化け屋敷は、怖くてほとんど目をつぶってたみたい。



1歳になったばかりの下の子も連れて行ったんですが、結果、ママ友に迷惑をかけてしまうことになってしまいましたショボーン


1歳でも乗れるものがいくつかありそうだったので、安易に花やしきに行くことにしちゃったけど、親1人で1歳と3歳を遊園地へ連れて行くのは無理がありましたびっくり


実際、1歳が乗れるのはやはり少なくてチーン


そして、3歳になったばかりのお兄ちゃんは、親が一緒じゃないと乗れないものばかり。
親1人に子供1人…
一緒に乗るには弟くんを置いていかないといけない。

それに気付いたのが遅すぎました。。ショボーン



3組で行って、下の子がいるのはうちだけ。


なので、2組には先に乗ってもらって、
降りてきたらママ友に弟くんを抱っこしてもらい、お兄ちゃんと私が乗るパターンと

弟くんが抱っこで寝ちゃったときは、
お兄ちゃんとママ友にもう一度乗ってもらうパターン。

一緒に行った友達に申し訳なかったですアセアセ


小さい子連れて遊園地に行くときは、
親1人に対して子供1人じゃないと大変なことになる、と勉強になりましたニヤリ


もし、私が1人で
2人を連れて遊園地に行ったとしたら、ほとんど乗れずに帰らなきゃいけないってことですよね。



今回はママ友が助けてくれたから息子も楽しめて、ほんと良かったラブラブ
感謝してますキラキラキラキラ


弟くんも歩きたがるので、並んでる間はなるべく歩かせてましたスニーカー
あとは、ほぼ抱っこ。



弟くん、すぐに靴も靴下も脱ぎたがる…
早く、靴を履いて歩くことに慣れてほしい〜