少し日にちが経ってしまいましたが。。

産後、ちょうど1ヶ月でお宮参りしました神社


ぷくぷくブルーハーツたっぷんたっぶんの、すごい二重アゴてへぺろ



ばぁばに抱っこされてスヤスヤキラキラ


気持ちの良いお天気でした。


この後、昔ながらのザ!写真館!って感じのとこで写真を撮ったんですが、
次男くん、警戒してか全く目を開けずに
写真屋さんの頑張りも虚しく
常にギャン泣き。

お腹もすいてきて、余計にギャン泣き。
もしくは寝たふりzzz

じじばばとの写真、全員の写真、
全部目をつぶってるにやり

あまりに時間がかかるから、
私たち夫婦は、目をつぶってても良いです!と言ってるのに
なぜか写真やさんが
1人写真だけは目を開けて撮らないと!!
と頑張ってました。
最後の最後やっとうっすら目を開けたとこを
逃さずにパチリカメラキラキラ

後日に撮り直しでも良いと
おっしゃってくださいましたが
また同じ事になっても可愛そうなので
これも記念!
という事で、まぁまぁそれなりの仕上がりウインク


1ヶ月だもの。
どんな顔だって、可愛いさ!!


次男くん、おつかれさまニコ


帰りはしっかりとお目目を開けてましたキラキラ




次男くん、鼻詰まりがひどくてぼけー
夜中が特に苦しそうガーン

しょっちゅう、小児科へ鼻を吸いに行ってるんですが、この時期、ウイルス性の風邪も流行ってるみたいだし、連れて行くのも大変だし
強力鼻吸いと噂のメルシーポットを買おうかと。
長男の時も、鼻詰まりがあったけど、大きいと邪魔かと思って買わなかったんです。
そんな話をママ友にしたら、貸してくれるって言ってくれて。
思ってもみなかった❗️
もうほとんど使ってないしって。

ありがたくお借りしました。

これから使ってみまーすウシシ