毎日、息子見るたびに

ちっちゃいなーハート
可愛いなーハート

と思いますチュー



そんな息子の、ちっちゃな足形と手形をとっておきたくて。

{8CBABB05-5EFD-4AFE-9182-94DDA03B9009}


西松屋で夫がこんなのを見つけてきてくれましたーニコニコ




ところがっ!!

これがまた難しいっ!

あ、やり方は簡単です。

ただ、新生児の手形がなんとも難しいえー

できたのがこちら。
{B7967C0B-295E-4418-AF78-705C7B517DC0}

完全に失敗作ショボーン


ネット検索したら、
・寝てる時にやる。
・すぐ落とせるようにお尻ふきを置いておく。
・お風呂を用意しておく。

が、ポイントらしいのですが

お風呂にすぐ入れようと思うと裸で行うって事?
でも、裸にしたら絶対起きちゃうし。
洋服のままだと汚れそうだし。


なんだか、どうして良いのかよくわからなくなって、しかも「夫の滞在してる間に!」と考えたら日曜のお風呂の直前に強行突破することに。

しかもちょうど起きちゃったびっくり

もちろん、起きてる時に手を広げたり
スタンプを押し付けたりしたら
息子は嫌がる、泣く、で力が入りまくって。

「スタンプを手に押し付ける」までは
なんとかできるんだけど

そのあとの「スタンプでベタベタの手を広げて
紙にキレイに押し付ける」っていう工程が至難の技!

手を広げようと思うと、こっちの手もベタベタになるし。

足形も失敗したけど、足はなんとかなりそう。

寝てる間ならうまくいくのかなー??

うまくできる方法をご存知の方がいたら、教えてくださいショボーン




最近の息子は。

すごいキック力がついてきてます!
機嫌が悪いと特に激しい。

シャックリが頻繁にでます。

眠りが浅いことが増えた気がします。
お昼頃に眠ったから、さっさとご飯食べて私も寝るぞ!っと思っても食べ終わった頃に起きたり。


日々、成長してるんですねー♡

我が家に幸せを運んできてくれてありがとうラブラブ
元気に大きくなぁれチュー