四国八十八ヶ所  竹林寺 赤ちゃん狛犬が | こころと身体を癒す開運伝導師 華凛&.shelly

こころと身体を癒す開運伝導師 華凛&.shelly

幽体離脱をしたり三途の川を渡りかけたり、宇宙からの癒しのエネルギーを感じてみてください

皆様が笑顔になりますように

開運伝導師、現代護神符講師、伝承師、ペンデュラムエネルギーマスター、各種エネルギー

四国八十八ヶ所 31番札所  竹林寺 
にいきました。


竹林寺

文殊菩薩の霊場として仏教信仰の中心地として栄えました、高知の五台山(標高145メートル)山全体が高知県立都市公園になります。

県内唯一の五重の塔になります


お盆は暑いので巡礼の方も少なくコロナ関係で遠方からの方も見受けられずに三蜜を避けてお参りできましたニコニコ


紅葉が緑で苔も緑、本当に風光明媚なお寺ですウインク

去年に続いて夏に訪れました、今度は秋に来てみたいですねおねがい






苔が本当に綺麗でしたよ




階段を上がり本堂に

階段をあがると右に本堂、左に大師堂と五重の塔がありますニコニコ


五重の塔と左にあるのは大師堂↓


本堂になります↓


竹林寺の御朱印



日吉神社

竹林寺の門をくぐり、少し歩いた右手に小さな神社⛩があります、狛犬が赤ちゃん狛犬を抱いた狛犬です

可愛い狛犬さん、昔は神社とお寺両方、神様、仏様を一緒に拝んでいた神仏習合だったそうですニコニコ








続きはその二で紹介いたしますニコニコ