仙台市泉区で行方がわからなく
なったワンちゃん、早く見つかりま
すように。

迷子になったワンちゃんの捜索。
どんどん拡散され、なんと、私は
同じ仙台市民なのに、神奈川の
方のリブログで知りました。こうし
た「早く見つかってほしい!」と願う
気持ちでつながるブログってすご
い力だなぁ、と改めて実感しています。
~~~~~~~~~~~~~~~~

今日、私は後期に向けた「講師会議」
でした。

お昼休みに同じ女性の講師さんと
ランチへ。
お野菜のてんぷらを手巻き寿司に
していただくランチ。

え?手巻き寿司??よく確認せずに
オーダーしてしまった・・・。

面倒くさがり屋の私。
酢飯の上に海苔をちぎってかけ、
てんぷらをおかずにして食べちゃダメ
??と思ったけど、カウンター席に
座ってそれをする程、勇気がある訳
ではありませんでした・・・。

でも、私は思いました。
「コレ、てんぷらを手巻きにするメリット
ってある?!」と。



先週の日曜日、家族でランチのため
に隣の山形県寒河江市に行って
きました。
「肉そば」というB級グルメを10数年
前に知ってからというもの、夏に
一度は食べないと気がすみません!

この肉そば、お肉は鴨?で、冷たい
おそばです。
私はお肉が苦手なので、お肉は
夫と娘へ。今回私は肉中華へ挑戦。


デザートは、寒河江チェリーランド
でジェラートを。

娘:抹茶とゴマ
私:枝豆とココナッツバニラ
夫:枝豆とブルーベリー

私の感想。
枝豆ではなく、パンプキンにすれ
ば良かった・・・。もう、枝豆はいいや。


チェリーランドで娘が衝撃を受けた物!
瓶のジュースの自動販売機!!

娘:「何これ?!初めて見た!!」
私と夫:「懐かしい~!!」
私、「懐かしい」と言ったものの、コレを
買ってもらった記憶が一度しかない。



沖縄に住む妹からのラインの写真。
実家の母が作ったオクラを妹へ
送ったらしい。

妹:「ちっさ!!!」

笑。
そうねぇ、あと3センチは大きく成長
させてあげても良かったわね。
母さんったら、せっかちね。まぁ、
小さいから絶対にやわらかくて
美味しいオクラでしょうけど・・・。
と、姉妹で母に笑わせてもらった
今日の夕暮れ。



ノアさんべべさん。

べべさんがノアさんにくっつくのは
いつものことですが、ノアさんが
べべさんにくっつくのを初めて
見ました!!かわいい~♪♪