今年の夏休み、あっという間にお終いに
なってしまいます。・・・時間がなかった!
もっと長く続いて欲しかった、夏休み!!


塾の夏期講習中は、朝から晩まで
(夜中!)勉強し、それが終わって
からも次から次へとやるべきことが
あり。
「娘と行きたいね~♪」と言っていた
カフェやお店にはさっぱり行けなかった。

でも、忙しいながらも、しかも、目標が
あるからこそ!!努力をし、チャレンジ
をし、ぐ~~んと成長した今年の夏!!
私は絶対に忘れない!!!

目的があるからこそ、バスに一人で乗れ
るようになったし、必要なことは伝えられ
るようになったし、人としても成長したね。

これは、私たち両親だけではなく、両家
のじーさま、ばーさまも感心しきっていま
した。


忙しかったけど、合間に定禅寺通りの
美味しいピザ屋さんに行ってきました。



毎年娘が泣きながら仕上げる絵画の
宿題。・・・今年は、私も手伝いました。

学校掲示用に書いた絵。
多くの人の目に留まってくれると嬉しいな。
モデル犬はうちのノアさんべべさん。


このブログを書いている横で、娘は
算数の問題をうーんうーん、と悩み
ながら(?)解いています。そんな姿を
見ると、「もうやめたら?」とか「もう、い
いんじゃない?」と言ってしまいたくな
るけど、本人は決して「もう嫌だ」と
言いません。

ここは、母として、苦しいけど見守る
しかないんだろうなぁ。・・・という、私
にも試練の夏です。