我が家の7月。

普段はかたくなに「一日ひとつの
予定限定!」の私。
とろころが、7月は一日に2,3個予定
が入り・・・、私の鉄の掟が破られました。

自分自身の体とメンタルがとっても
心配でしたが、「忙しい!」といいなが
らも、まんざら嫌ではない一ヶ月でした。
まさかの「リア充」!!


7月半ば、娘のお誕生日♪(←この
辺りは、まだ体力的にも精神的にも
余裕、余裕♪)

私の実家の両親からケーキと
漫画コロコロ。


私の妹から娘大好物の沖縄の
マンゴーとパッションフルーツ。

カードと共に。くまさんのぬいぐる
みは、娘が一歳のときに妹からの
プレゼント♪




義理の両親からはお手紙と商品券。

パパとママからは、娘が大のご贔屓
にしているラブライブのグッズ。たくさ
ん。娘の部屋はますますグッズで
いっぱい・・・。オタクへまっしぐら?!
(娘は自分の部屋を「オタ部屋」と
呼んでいます。)


娘の塾の夏期講習のスタートと共に
私の勤務する通信制高校の夏期
のスクーリング授業が始まり、親子で
てんてこ舞い。(←ここから、一日に
バスで2往復したり、夜も遅くに車を
運転したり、大変マックスに・・・。)

私は英語の非常勤講師。で、英語担当。
生徒たちには、アメリカの雑誌の広告
を使ったり、米英の文化の違い、アメ
リカの若者SNSでよく使われる英語など
できるだけ生きた英語に触れ合ってもら
いました。



娘の塾は朝から夕方まで。そして、宿題
が終わるのは夜中の12時・・・。わからない
問題は夜にまた塾へ質問へ行ったり。娘よ、
よく2週間頑張りました。(小学生の体力
って意外とあるじゃない!!)


母も娘も大変な2週間だったので、外
での食事が多かったね。
(夕ご飯、「スープカフェ・ニコモ」さん
にお世話になりました。)

甘味処 彦いち


New Airly



土曜丑の日は、開盛庵のうなぎ。
お取り置きで3個確保!!



次の日は、夫のおじいさんの23回忌。
親戚が集まり、年に一度恒例の食事会。

この会に出た人のみ、お小遣いがもらえる
という、なんとも不思議な会 笑。(娘は
この日も塾。娘は、母の質素なお弁当。)




我が家にとっては(特に私と娘にとって)
なんとも盛りだくさんな7月でした。
来年の今頃は振り返っていい思い出
になってることと思います^^