ノアさんべべさん、元気に夏をお過ごし中です♪


ノアベベさんは共に12歳というご年齢ですが、
ご近所のヨガの先生宅のワン様のように16歳を!
また母の実家の18歳のワン様を!!目指して、
いつまでも私のそばにいてほしいなぁ、と毎日
願う日々です。

毎日一緒に過ごせることが、奇跡のような瞬間
の連続に思えるのです。(虹の橋を渡ったブログ
ワン友達のゆめちゃん、大切なことを教えてくれ
て、ありがとう。)

元気な2ワンですが、7月始めノアさんがお散歩
中に足の爪を折って流血。かかりつけの病院は
遠いので、急なときにお世話になっている近所の
病院へ。

爪を根元から切り、神経を焼く処理をしてもらい
ました。処置のため何度か病院へ通いましたが、
現在はすっかり完治して、お散歩を楽しんでいます。

ノアはブリーダーさん引退犬なので、どうやら長年、
爪の処理を定期的にしてもらっていなかったのか、
爪が長めになってしまっており、お散歩中に何か
に爪がひっかかってしまったようです。今後気を
つけけてお散歩させます!!



ノアの爪が完治したことをかかりつけの先生に
診ていただいて、トリミングへ。
サマーカットに短くしてもらいました。




娘が描いたであろう紙がテーブルの上にのって
いました。

何気なく見ると、、、トリミングのビフォーアフター
の絵のよう。

「ノア ひつじ→やぎ」


「べべ 黒ヤギ→虫けら カ」

カ??蚊?!
コラ~~~!!ムスメ~~!!!