今日はヨガ→一人ランチ→本屋→仕事
→生協で買い物→ノアベベ散歩→夕食
作り→夕食&コーヒータイム。そして、今。



ヨガへ行く途中、勾当台公園のつつじから
とてもいいにおいがしてきて、思わず立ち止
まって、パチリ!!

東北の仙台に住んでいると、こういうお天気
の良い日に心から感激と感謝です。(寒い
冬が長いから・・・。)



せっかくヨガでいい汗をかいたので、スマホ
で体によさそうなランチのお店を検索。
「よし!ここにしよう!!」と思ったのが、
今まで一人では行った事のない横丁。

「イワシのオイルサーデン」を。



ランチしたお店の近くにある本屋さん。
仙台の老舗。


仙台のオリジナルの本屋さん、結構あった
のになくなったなぁ・・・。ここのお店は続い
てほしいなぁ。
娘に3冊、お勉強関連の本を購入。



仕事前にドトールでコーヒー。


ちょうど学校の社会で「古事記」を学んだ
ようで、私に質問されたけど、私、古事記は
名前しか知らなくて・・・。
この本を読んで自分で学んでくださいな。



仕事帰りに嬉しい偶然で、お友達の「世田
谷マダ~ム」に♪久しぶりにお会いできた♪
近いうちに横丁探検&ランチの予定^^


あ、地元のデパート「藤崎」で沖縄展を
していた!!娘と「行こう!!」って言って
いたのをす~っかり忘れてた。

行けたら行こう、ほととぎす。