今日は今年2回目のヨガへ!!
 

1月最後の週にひっさしぶりに
スタジオにお邪魔しました。(今年
初めてのヨガ。)
ほぼ1年ぶりのヨガ。(1年前の
回数券が残っていた^^;)

 

今年2回目の今日はそこから
一週間あいてしまったけど、体は
しっかり覚えていました。そのことに
驚き!!体って、すごい!!




去年の11月。
沖縄のホテルで朝ヨガをしました。
プールサイドで水平線を見ながら。
 
本当に、本当に、久しぶりのヨガだ
ったのですが、だからこそ気づく事
がありました。

一番に気づいたのは、先生の言葉
にはものすごくエネルギーがあって、
胸に響くこと。自宅で一人ヨガでは
決して得られないことです。当たり前
のように思っていたけど、実はとても
ありがたかったんですね。



今年一回目のヨガでは、血液の循環
だけでない、「気」というか「人間らしく
生きる力」が体中をめぐるのを感じ
ました。息吹、というのかな・・・。



去年は仕事をしていたので、ヨガに
行くより睡眠を選んでしまい、自己嫌悪
になってしまうこともありました。でも、
ヨガをお休みしていたからこそ気づくこと
があって・・・。お休みしていたことも無駄
ではなかったのかも・・・。と思えました。




そして、夜は青葉区北目街のマクロビ
「おひさまや」さんのおかずで夕食。
 
 

今日は体にいい日でした☆


*今日のヨガの気づき
バランスをとるポーズで。
いろんなバランス。仕事と家事。それから
仕事と子育て。仕事とプライベート。
いろんなバランスがあるけど、バランスを
とるのって難しい。倒れないように、偏らな
いようにとる「程よいバランス」・・・今年の
課題です。