2016、1月。
私は毎日、ぐうたらDAYS。
唯一の趣味のヨガにも行っていない。
ひたすた二度寝&お昼寝の日々。


でも、26日(火)はお友達マダムに
お誘いいただき、マダムセレクトのカフェ
でお茶!
 

東京からご主人の転勤で仙台にいらして
いる世田谷マダム。
オシャレな東京土産をいただきました!
 

こういう、「くすっ」と笑える雑貨、大好き!
 

私とは正反対に、もんのすごく活動的な
マダム。初めての土地でも楽しもうという
前向きなマダム、大好き!!


マダムとバイバイして、夕方はネイル。
自分で爪を短く切りすぎたら怒られました。
 
毎回、何色かを混ぜ混ぜしてオリジナル
カラーを作ってもらっています。今回は、ピンク
とシルバーとミルクを混ぜ混ぜ・・・。



さて、今日の仙台のフリーペーパー!!
仙台はワンコの殺処分はゼロです。
でも、ニャンコさんの殺処分はあるそう。

こちらでは、まだまだ「譲渡会」など未知
の方が多いですが、ここ何年か前から
新聞や市政だよりにお知らせが載る
ようになりました。
 


7歳で家族の一員になったノアさん。
昨日くらいから、ぐうたらしている私の
横にきて、自ら「へそ天」するようになり
ました!!
 

元繁殖犬だった彼女は、お腹を見せる
のをずっと嫌がっていたんです・・・。
丸4年経って、昔の嫌な思い出が吹っ切
れ、前に一歩踏み出せたのかもしれませ
ん。ベベさんの力も大きいです。へそ天す
るベベを見て、安心したり学んだのかも
しれません。

私のぐうたら、ノアがへそ天する機会を
持てたなら、無駄ではなかったかも?!
(太ったけどね・・・;;)