随分と久しぶりの更新になります。
ノア・べべ、そして家族3人、元気に過ごして
おります。

私は4月から、英語教師として高校で働き、
バタバタとしており、パソコンに向かう余裕すら
ありませんでした。

ノアベベが長い時間お留守番になるのが心配
だったので、お昼休みに夫が自宅でお昼ご飯を
食べ、軽く散歩に行ってくれる生活パターンに
なっています。
 
 

娘は、帰宅してもママがいなくておやつが食べら
れないので、塾のある日は近くのスープ屋さん、
「nicomo」さんで軽い食事をいただくようにして
います。
 

私が仕事を始めて、生活パターンがガラリと変り
ましたが、3人そえぞれが成長した一年になりま
した。そして、「nicomo」さんをとおして、娘が素敵
な出会いをし、嬉しいことに今では私も含めてお付
き合いさせていただいております。

なかでも、ご主人の転勤で仙台にいらしている
世田谷マダムYさまは、東京のおいしい食べ物を
くださったり、一緒にランチさせていただいたり・・・。
 

娘が「大先生」と慕う、「nicomo」さんのピアノの先生
からは、娘へ素敵なクリスマスカードをいただきました。
 

今年は、「それぞれの成長」と「新しい出会い」が我が
家をあらわす言葉です。



「新しい出会い」といえば、愛する妹が結婚しました。
姉としては、寂しさに号泣のお式でした。
 

娘の夫のご実家から送られた「紅まどんな」ほんと
マドンナだわ~!!美味すぎる!!
 
夫の転勤先沖縄に住んでいる妹からは「海ぶどう」。
娘の大好物!!
 



もう一つの「出会い」は、若杉友子さん。
 
素敵なパワフルばあちゃんです。
若杉さんの本を読んでいる私に夫が「若杉ばあちゃん
が来るよ!」と早々に申し込んでくれました。
また3月にいらっしゃる予定。楽しみ!!
 



仙台は光のページェントが輝き、仙台せりがおいしい
季節になりました。
 
 


娘が生まれたときに購入して以来、毎年この時期に
しか使えないお気に入りのバック。
毎日活用中!!
 


来年も、ノアベベと家族が健康で、より充実の
一年になるといいなぁ~、と思いつつ、年末の掃除に
突入の我が家です^^
*ショコママさん!!
うちのこベベさんは、ますます可愛く、天真爛漫な
持ち前の明るさで、元気に過ごしております。
相変わらず、私の腕を枕にしてネンネしていますよ^^