土曜日の夜、娘は塾。塾のお供はおにぎり。
おにぎり大好きな娘、、、母が作ったのも好き
だけど、たまには別のおにぎりが食べたい
らしい。
、、、といか、むしろこちらの方が好き、、かも。
近所のデパチカのお米屋さんのおにぎり。
 
「塩昆布と鮭」と「ツナマヨ」がお気に入りのよう。
娘のために、夫と買いに行きましたよ。

そしたら、ラッキー!!
お気に入りのたまご屋さん「花兄園」のお菓子
が期間限定できていました。
 

娘は、ここの抹茶プリンが大好き!!
 
プリンもシフォンケーキも、卵が重要な役割
ですものね♪

それから、同じく期間限定で「Alice Garden」
東京白金台のお店らしい。
 
田舎者の私の心は、すぐに飛びつきました。
「東京白金台」という言葉に、、、。
でも、いかにも飛びついた感だとダッサイので、
ここはクールに!!「パパ、パパの大好物の
チーズケーキがあるよ。初めてのお店だね。
買って行こうか?」と。スマートに決めたわ。

甘い物、だ~い好き!!幸せだわぁ。

食後の甘い物は、母からもらった「いちご
大福」
 
「(地元)テレビでやってたから買ってきた」
とのこと。コレ、この形に意味がある!!
だって、いちご大福のいちごってすっぱい
けど、コレ、大福の中に入っていないから、
いちごがすっぱくな~い!!まいう。