1月15日の朝、朝食の準備をしながら
「今日は何かあったような、、、?」。

カレンダーを見ても何も書いていない。
あっ、娘が「15日はコロコロの発売日
だから」って2,3日前から言ってたな~。
それに、娘は7月15日生まれだから
15日が気になっちゃうのかも~てへ笑。
な~んて思っていた。

そこへ夫が登場。
、、、あ”~っ!!!
「結婚記念日だ~っ!!!」
と夫の顔を見て、思い出した。
あぶない、あぶない。でも、当日の朝だか
らセーフ!!、、、もしかして、来年は
次の日あたりに思い出したりして、、、。

夫が大親友に変化した今、な~んの
刺激もなくのほの~ん、と暮らしていると
このようになるのでしょうね。

たまたま、定禅寺通りで用事があったから
老舗の「あまんざ」さんでケーキを購入。
 

3個買ったケーキのうち、2個を無邪気な
娘に食べられ、夫と二人で1個をシェア。
あの~ぉ、、、私たちの結婚記念日なん
ですけどぉ、、、。一人っ子のサガですか。
さすが一人っ子、自由ですね。


そんな大親友の夫とランチ@「あしびな」さん。
泉区実沢の山の中にあります。
 
organic&veganのお店です。

味の濃~い島にんじん、などなど販売。
 
まろやか~なお水。

 
 
  夫:金時豆のカレーライス。(動物性一切無添加)
 
私:ランチプレート お麩のどんぶりメイン。
 
あずきとレーズンのぜんざい。
バジルのハーブティー。
 

ここで食事をすると、いかに自分の舌が
鈍くなっているか、がわかります。一応、気を
付けているのですが、、、。添加物とかで
舌がおかしくなっているのかな。
と、大親友の夫と感想を語りながら帰宅の
途に着きました。
はい、今日も刺激のない、平和な一日です。
こりゃ、結婚記念日も忘れるわ、、、。