今日は2014年12月31日(水)大晦日。

昨日まで、暇さえ見つけてはヨガに行って
いたので、我が家は今日が大掃除!!

まずは、本大好き娘っこの本棚整理。
「もう読まないかな~」という本は実家へ。
 

本棚がスッキリ♪すき間ができた~^^
 

来年も、たくさん読書を楽しんでください。


大掃除プレッシャーだけでメンタルが疲れ
てしまい、いつもプラスαで、「大掃除をした
こと」にして、私の実家へ「年越しの食事」を
頂きにGO~!!

ちなみに、娘にいたっては、「私、ハウス
ダスト・アレルギーなんで。」と大掃除拒否。
ゴロゴロ~。不要な物も、箱にしまってお終い、
という「臭いものにはふたをしろ」のタイプという
ことが今年の最後に判明。
 

掃除の途中でみつけたハロウィンのマスク
をしてダ~ラダ~ラ。


実家にて。
仙台地方では、大晦日に「なめたガレイ」を
食べます。神様にもお供えしてしてあり
ました。「今年も守っていただき、ありがとう
ございます」と感謝の気持ちで拝みました。
 

実家では、明日の初詣の準備もしてあり
ました。
 

実家にいたときは、「お年とり」の食事の準備
や御節のお手伝をさせられたなぁ。嫁いだ今は
「食べるだけ~♪」

帰りに今年最後の定禅寺通りの光の
ページェント。自転車タクシーに乗りたかっ
たのに、雨で運行中止だそう・・・。残念。
 



昨日、ヨガの先生にオーダーしていた
天然石のブレスレットを受け取りました。
娘へ、私からのプレゼントです。
 

天然石が大好きな娘。大喜びでした。
希少な石を使っていただき、サイズも
子供用にしてくださっています。

私には、オーガニックグラノーラを
いただきました。美味しくいただきました!
 


2014年はヨガに熱中した一年でした。
そして、10年ぶりに「自分だけの世界」を
みつけ、「ママ友」以外のお友達ができた
年。子育ては、まだまだ大変ですが、体力
的時間的、精神的余裕ができ、来年は
ヨガはもちろんその他の何かにもチャレンジ
する一年にしたいです。

今年も家族全員が健康で過ごせたことに
感謝です。
それから、今年はベベが家族になりました。
ベベとのご縁にも感謝です。

我が家にとっては「ご縁」の年。
私にとっては「人」との「ご縁」の年。
来年はきっと今年よりさらに良い年のはず!!
来年も楽しみです!!