今日は、食の安全について勉強し、
夫と一緒に「食について」話し合った
日でした

北海道網走で、有機農業をしている
「かよちゃん農園」の「かよちゃん」が
一本のドキュメンタリー映画と共に
仙台に来てくれました。

会場は、青葉区実沢のOganic &Vegan
の食事を提供している「杜の遊庭」さん。
 

「遊庭」で「あしびな」さん。沖縄の言葉
らしいです。



「日本有機農業研究会」発行
タイトル「食の未来」
ドキュメンタリーで、遺伝子組み換えに
ついて、化学肥料のことなど・・・。
知らなかったこと、「なぜダメなの?」の
その理由がわかりました。
夫と感想を話し合い、結論はやっぱり
「正しい情報を知り、きちんと選択する
こと」これしかない!!

映画の後は、「あしびな」さんのランチ。
優しいお味


かよちゃんからお豆のお土産&「あし
びな」さんから購入したお塩とお茶。
 



夕方、今度はヨガのお友達に教えて
いただいたお店へ。
 
宮城野区宮城野の「Comado」さん。
 
こちらのお店もOganicにこだわって
います。


私たちに娘がいなかったら、こんなに
食に興味を持たなかったと思います。
すべては愛する娘のため
彼女のおかげで、私と夫の世界は広く
なっています。これからも、元気で
大きくな~れ!!