私の実家の祖母83歳、
ひつじ年生まれのおひつじ座

鍬を置いて、畑仕事を引退してから
ずっと編み物にハマっています。
かといって、技術が上手くなるわけでもなく、
ひたすら平面の作品ばかり作っています。

平面の作品はもっぱら、ひざ掛け、
ハーフケット、、、そして平面をつなぎ
合わせたチョッキfor私の娘。


さっそく、今年も祖母の新作が届きまし
た。「布団にかけるように」とのこと。
 

ばあちゃん、ありがとう、、、ベベも娘も
喜んでいるよ(ゴメン、棒読み。)



昨日からボアシーツにしました。
 
娘は「(トトロの)ネコバスの中みたい!」
と喜んでいました(^∇^)

ゴロゴロしてたら、、、娘の歯が抜けました!

おめでと~(^∇^)


最後に、、、去年のビックリした祖母の作品。
ベベのお洋服(うすいピンク)


「あの~、ただの筒なので、手を出すところが
ないんだけど、、、」と言ったら、
「穴を広げて腕をとおすんだっちゃ。」と当たり前
のように言われました。
それって、ちょっと、、、


本当は、ショコママさんからいただいた嫁入り
道具のニットのお洋服(濃いピンク)みたい
なのが欲しかったな 笑。

でも、祖母のオモシロ作品をして大切に
「ワンコの冬用服」のところにしまってます