午前中はクリニックへ。

受診が終わって、定禅寺通りをテクテク
歩いていたら、雨が 近くのメディア
テーク(図書館)で雨やどり。



安藤忠雄さんが設計した個性的な建物。
とてもモダンで素敵です。


カフェの入り口に、かわいいおねえさん
 
一瞬ギョッとしました((((((ノ゚⊿゚)ノ

 雑貨屋さんコーナーも素敵
オシャレにディスプレイされた東北の民芸品。


地元の作家さんや、震災復興支援品など
売っています。いつ行っても新しい雑貨が
入荷していて見ていて飽きません!!!
仙台へお越しの際には、ぜひ♪


今日、見つけた新しい物☆

トイプードルの置物

うちのノアさんベベさんだぁ~

夫と共に大ファンのハリスツイード!!!
 
※上の2枚の写真は、おねだり用に夫に
見せるために撮りました(もちろん、
全ての写真はお店の許可を得ました)


近所の空き店舗に出来たパン屋さんで
お昼を購入
 


ノアさんベベさん、いつものおねだり合唱。
 

いつも根負けして、「どうぞ」とあげちゃう私。
 


そうそう、帰宅したらポストに地元デパート
の福袋注文の封筒が届いていて、早くも
お正月気分を感じさせてもらいました。