ノアはブリーダーさんのところを引退してすぐに
我が家へ来たからか、人間への甘え方がよく
わかりません。

だから、今まで甘えたくても、100%心を開いて
はいなかったのだと思います。

でも、ショコママさん宅で家庭犬としての勉強
をしたベベが私たちに甘える様子をみていて、
ノアも学習しました

最近、夜中に私や娘の枕元にきて、一緒に
寝るようなりました 寝ているノアの体をナデ
ナデしても平気になりました。
 

昨夜、私の枕元で寝たノアさん かわゆい


一方、家族がだ~い好きのベベさん
私の枕を半分拝借してお寝んねザマス

べべをみて、ノアは学習中。ベベのおかげで、
ノアの世界がさらに広まっています
ベベ、ありがとう