昨日は、お友達親子と待ち合わせをして
夫の勤務する大学のオープンキャンパスへ。


工学部・大学院のキャンパスへ行きました。
娘とお友達は、電気自動車?のような車に
乗せてもらいました。


でもね、、、根っから文系の私とお友達ママ。
学生さんの説明してくれる日本語がさ~っぱり
わからない、、、。
わからないから、質問のしようがない、、、。
それに、理系男子はシャイが多いのか、おもし
ろい小話もなく、、、。

心が折れた私たちは、大学生生協へ。
普通の生協と違い、品揃えが学生さん仕様で
とってもオモシロイ!!!


学食を食べた私たちは、結局、街へ行き、
娘のリクエストでまたカキ氷を食べたのでした。




さてさて、今日も朝から暑いと思ったら、急な
スコールのような雨と雷

「ドリフか?!」「ギャグか?!」というくらいの雨に
驚き!!ノアベベ姉妹も驚いていました。
窓を見つめるノア