暑い一日だった今日。

娘が「カキ氷!カキ氷!!」と一日中
うるさかった・・・。

午後になっても、「かき氷コール」が
治まらず、結局夕方、タクシーに乗って
カキ氷を食べに。

定禅寺通りの天然氷を使っているお店に
行ったけど、売り切れ。ガーン!!!
 

仕方ない。出足が遅かったのね。だって、もう
5時近いですものね。

ならば、
「仙台の甘味処といえば、ここでしょ!!」
という「彦いち」へ。


娘「宇治抹茶ミルク」私「宇治金時」
 

あ~、やれやれ。かき氷をこんなに求めた
のは初めて。
娘も満足したみたいで、よかった。



今朝は「朝ヨガ」へ行きました。
朝6時25分頃の誰もいない定禅寺通り。



野球合宿のビンゴ大会で娘っこがGETした
バット用のグローブ。
カッコいいジャーン!!



今日は、土用の丑の日だからうなぎの予定
だったのに、娘の意見でハンバーグ。
我が家での娘の発言力、強し。