毎年、夏に娘っこの小学校の絵画展が
県立美術館で開催されます
お散歩がてら、歩いていってきました。
 

絵画に力を入れている学校で、専任の
美術の先生が二名いらっしゃいます。
おかげで、(下手な)娘の絵も「味のある
絵」に仕上がっています


なんと、娘っこの絵がポスターのうちうの一枚
に採用されました。これはもう、家宝ものです
 



写生会で描いた「くつろいでいるほっきょく
ぐま」
 


お話をもとに版画にした「二匹の龍の戦い」
 


自画像「笑っているわたし」



「美術館で戯れる娘とわたし」 笑。
 


今、娘っこ、実家のジジババがお迎えに
来て、実家へお泊りに。
ジジババを連れて、また美術館へ行くそう。
私は午後、ヨガ。


昨日の朝ヨガの帰りにミスドに寄りました。
そして、近くに座っていたホームレスの
おじいさんに差し入れしました。
怒鳴られるかもしれないし、緊張しましたが
笑顔で受け取ってくださいました。よかった!
おじいさんにとって「一日のハッピーな出来事」
に数えていただけたら、幸いに思います。